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ムーぶろ

株式会社オフィスムーブの雑記ブログです。2D アニメーション ソフト[spine]挑戦中

spineはじめました6(基礎まとめ)

spine 技術

spineはじめました2 - ムーぶろ

spineはじめました3(メッシュ編) - ムーぶろ

spineはじめました4(ボーン、ウェイトアニメ編) - ムーぶろ

spineはじめました5(IK編) - ムーぶろ

上記記事で紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
基礎を組み合わせれば、キャラクターが動き出します!


待機

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頭の方向が変わった時に、影がちゃんと移動するよう
影の形に添ってメッシュポイントを打ちました。

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ビックリ

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驚いたときにお皿が外れるように、素材を別に分けてあります。
頭の影は、頭と同化しているので
体の時と同じよう、影に沿ってポイントを打ちました

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歩き

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IKが一番生かしやすいアニメーションでした
脚の付け根が、胴体にくっつくようwait調整をかけてありますが
曲げ切った部分はどうしても縒れてしまうので、
別途、メッシュの調整が必要でした