ムーぶろ

株式会社オフィスムーブの雑記ブログです。2D アニメーション ソフト[spine]挑戦中。随時ご質問等、お気軽にください(^O^)

spine サイコロを回す(1)

Spineでどこまで3Dのように動かせるのか?と思い
とりあえずサイコロ(キューブ)を回転させてみることに。

裏、表の2種類の絵を用意

 

f:id:officemove:20170908165401p:plainf:id:officemove:20170908165415p:plain


メッシュ打てばどうにかなるだろ!
と、とりあえずやってみろ精神の結果

f:id:officemove:20170908170015g:plain

ゆがんでいる…
遠近感を出すためにメッシュがよれている部分が丸わかりです。

よれる前にメッシュの調整はできるのですが、回転スピードを変えたりすると後々面倒。
メッシュだけで回転しようとこだわって、掛かった時間の割にそうでもない結果に。
回しきれていないのですが、やり方に限界を感じたので、一旦これはこれで置いておく。

引き続きやり方を変えてやっていこうと思います。
以下に続きます

officemove.hatenablog.com